神保町エチオピア(その2) 

昨日はカレーにありつけなかったので、今日は反射的に神保町に行ってしまいました。買いたい本もあったし、楽器屋さんにも行きたかったので、みんな揃う神保町は、僕にとっては素敵な街です…。

今日は、エチオピアに行きました。エチオピアについては既に書いていますので、コチラをご覧下さい。

今回は、辛さを「2倍」にしてみました。ちなみに、今日の気温最高は18度、湿度17%、食べた時間は午後4時近く、でした。食べた後、汗ばんで額をハンカチで拭う程度の気候です。

野菜と海老のミックスカレーを頂きました。このお店のカレーはスパイスの効いた味で、エチオピアという名前のように、体の中から辛さが堪能できるのが特徴です。

ちなみに、エチオピアの左隣にスープカレーのお店ができていました。さらに、エチオピアの2件右隣、昔マツキヨがあったところにもインドカレーのお店ができていました。神保町はカレー激戦区であることを証明するような出来事です。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!