2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

11年勤めた会社を去ります

本日、社内でオフィシャルになったので、やっと日記に書けます。11年ですよ〜。しかし、自分が辞めることについては、自分で決断した癖に、未だに実感が伴わない。今日、社内のミーティングでアナウンスがあったのですが、何か他人事のように音が流れて行き…

「決断できないリーダー」が会社を潰す

「決断できないリーダー」が会社を潰す (PHP文庫)作者: 冨山和彦出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/02/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る著者は冨山和彦さんで、以前の日記で紹介したように、別の著書「会社は頭から腐…

すっかり忙しくなったなあ〜

久しぶりに日記に向き合っています。iphoneを手にしてから、パソコンメールがiphone上で見れるようになったので、パソコンを開けることがすっかり減ってしまいました。それに加えて、仕事が忙しく、家にはまともな時間に帰れているものの、エネルギーが残っ…

会話がとぎれない話し方

新聞広告で気になっていて、書店で手にとって、目次も中身もあまり見ずに軽い気持ちで買った本。タイトルも装丁もハウツー本っぽくて、普段なら手にも取らない本だと思う。おそらく、自分は話をするのが苦手と思っていることと、会話における沈黙が耐えられ…