2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドブロクニク

昨日より、クロアチアのドブロクニクに来ています。はじめて訪れましたが、欧州圏内ではリゾート地として知られているようです。ドブロクニクは世界遺産なので、そちらでご存知の方の方が多いかもしれません。夏休み期間に休みをとって、旅行をするなんて、…

柔軟性

柔軟性という話題ですが、今日は頭の柔軟性ではなく体の柔軟性。最近、ピラティスを続けていて、「体は硬いよりも柔らかい方が楽しい」ことに気付き、ストレッチを小まめにやるようにしています。僕は、運動と来れば、歯をくいしばってストイックに頑張るス…

大企業病

先週の金曜日は、1週間の仕事の疲れがたまりにたまり、嫁とのディナーは駄目駄目状態。話に集中できずにただただ食べ物を口に運ぶというありさまでした。週末、体を動かして、ぐっすり寝ることでようやく復活しました。 ※ ※ ※ ※3月に移った今の会社について…

強いリーダーがやるべき88のこと

以前にお仕事をご一緒させて頂いた福原正大さんが本を出しました。福原さんは、とてもクリエイティブでエネルギッシュな方。絶えず何かを創り出そうという情熱と、あらゆる角度から知恵を絞りだす姿勢に、いつも刺激を受けます。本を手にとってみて、読み進…