2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書評 〜 軽くなる生き方

何日か前に、待ち合わせ時間まで間があって、本屋さんでたまたま目についた。軽くなる生き方作者: 松浦弥太郎出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2008/10/17メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (34件) を見る『生きるという…

大渋滞

伊豆に犬を見に行った・・・、はずが辿り着けずに箱根で引き返してきました。この日は最初から大渋滞だろうと思っていたのに、急に予定を変更して出掛けてみることに。前日の土曜日にネットで渋滞情報を調べると、東京〜御殿場が2時間とあったので、まあ悪…

オーディオの探索

駿河台で毎回お世話になっている人間ドックを受けた。その日の残りは会社を休めるので、いつもその界隈をのんびりと過ごすことにしている。人間ドックの結果は即日で受けるようにしている。即日で得られる内容は検査結果の7割程度だが、それでも医者から直…

株主との対話

今日は株主の立場で、ある事業会社の社長さんとCFOの人と話をしていました。もともとIR活動がそれほど強くない会社。案の定、説明も中途半端に映ったし、質問の答えも曖昧なものが多かった。会社の事業は製造業で、技術畑出身の社長さんは、財務の話題は要領…

夢、未来のために・・・

今日は、自分の「こうしたい」「こうなってみたい」を書いてみます。『夢』と言うと何を連想するだろう・・・。人によっては、豪邸に住むことかもしれないし、お金に困らないことかもしれないし、自分で会社を持つことかもしれない・・・。確かにお金は重要だ。一…

まんぷく(代々木上原など)

代々木上原に「まんぷく」という焼肉屋さんがあって、今日はそこで夕食。普段は混んでいて入れないことが多いのだが、今日は早めの時間に前を通り、中を覗くと空いていた・・・。塩カルビ、上カルビ、ハラミ、・・・と一通り堪能しながら、話題は食べ物の話…