2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ忙しくなった、と実感した1週間

この2週間ほどは、会議が続くことが多く、ほとんどデスクにいない日なんていうのもありました。お昼を食べる時間がなかったり、2つの会議が同じ時間に入ったりということも少なくありません。仕事が軌道に乗ってきたと思えば、喜ばしいことなのですが、数週…

プレゼンテーション

今日は、100人くらいのお客様を集めて、プレゼンテーションをさせて頂きました。プレゼンの構成や資料は、1ヶ月以上も前から準備していたのですが、逆に準備期間が長いほど、プレゼンをするという気持ちを盛り上げたり、資料を作った当初の意図を覚えておく…

コーチングを再開

約1年ぶりにコーチングを受けました。今月から、毎月受けていく予定にしています。以前は、ファウンデーョンと言って、自分の軸や価値観のチェックや認知を行うためにコーチングを受けていました。精神的な支柱を作ったり、確認すると言っても良いかもしれ…

バランスを保つための時間

週末は嫁の故郷である青森県八戸に行ってきました。金曜の19時に東京駅を出て、新幹線が八戸駅に着いたのが23時すぎ。震災の影響で、一部の区間では速度を落として運転していたため、いつもより1時間以上時間がかかります。それでも、金曜日に現地に着いたの…