2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

故障?

どうやら、昨年の11月に痛めたかかとが治っていなくって、歩いていても痛みが残ります。この状態で10キロくらいなら問題なく走れるんだけど、無意識のうちにかばって走っているらしく、20キロ走をやると、かかとだけでなく、膝にも負担が大きくかかります。…

営業研修って…

ちょっと前のことになりますが、仕事帰りに駅までの道を歩いていると、見知らぬ若者が声をかけてきた。「名刺を交換させてください…。」どうやら研修とやらで、100枚の名刺を集めていると言う。しかし、その人は自分の会社も名前も名乗らないものだから、あ…

今シーズン初は八方から

やっと滑りに来れました。今シーズンは仕事が超忙しく、週末だけでスキーに行くと、次の週の仕事に影響が出そうだったから、休暇が取れるまで引っ張っていたのでした。初滑りは、ホームゲレンデでもある八方尾根で決まり!今年は今のところ雪もたくさんあり…

フォロワーシップ

『ザ・フォロワーシップ―上司を動かす賢い部下の教科書』、やっと読み終わりました。読むのに時間がかかる本ではないんだけど、まとまった時間がなかなか取れないので、1冊読み終えるのに時間がかかります。本の読み方を少し変えないといけません。さて、普…

実家へご挨拶

この日は、伊東にある実家に行ってきました…、と言ってもその実家は僕の実家でも妻の実家でもなく、うちのかわいい娘のワンちゃんの実家なのです。 サンボーイズさんは、パグ専門のブリーダーさん。元気で明るい性格のパグを産んで育てることをモットーにさ…

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。さて今年1年、みなさまはどんな年にしたいでしょうか?1年という区切りは段々早く感じられ、その中で達成できることも段々少なくなっているような錯覚に陥ります。もっとも、日常を楽しく過ごすこと、課題を深刻に…