2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今の不思議な感じを書いてみました

最近、1週間があっという間に過ぎてしまいます。1日がわりと淡々を過ぎていきます。疲れて帰って、すぐに寝てしまうことも多いので、他の人のブログを読むことも減り、自分のブログを付けることが段々となくなっていく・・・。と気持ちを打ち明けていくと、…

「スローライフでいこう」と「心を整える」

タイへの旅行中、2冊の本が僕のお供をしてくれました。1冊目は、「スローライフでいこう」。著者エクナット・イーシュワランさんはインドで生まれた方で、50歳近くになって米国に移り、1960年代に米カリフォルニアで瞑想やスローライフを紹介したそうです。…

引退計画?

今日のお昼は、同業(金融業)他社にお勤めで、いつも極めてざっくばらんに話してくれる人とご一緒した。彼の仕事は、一般の産業界に例えると、川下の方に位置するため、先行きの不安がとても高いらしい。つまり、川上の方の仕事が減ると、川下の仕事はもっ…

パタヤに行ってきました

あっと言う間に1週間も経ってしまったのですが、先週の週末に3日間のお休みを付けて、タイのパタヤビーチに行ってきました。パタヤと言えば、ネプチューンのコントでしかイメージがなかったのですが、タイのリゾート地の中では老舗にあたるらしい・・・。そ…