仕事始め

今日から仕事始め。休みボケが心配だったが、まずまずの集中力で初日が終了。有給を付けて休みを長くしたにもかかわらず、仕事復帰はあっけない。われながら感心するものの、あまりペースを上げすぎると早めに疲れがたまり、後がダラダラになるので、集中力の管理には気をつけたい。

「1年の計は・・・」ではないけれど、前もって思っていた今年の課題や、久しぶりに職場に戻ったゆえに直感で感じる課題については、それなりのスピードと対応で挑みたい。ペース配分も大事だけれど、最初のスピードというのも大事だ。

あまりプレッシャーを与えすぎない範囲で、良い緊張感を保てられれば良いと思う。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!