CDソフトケース

以前に書いたグッズ、CDソフトケースを買い足しに下北沢までチャリを走らせた。

「生きているうちにできるだけ良い音楽にめぐりあいたい」という気持ちのもと、比較的頻繁にCDを買うのだが、CDは増えてくると分類方法と置き場所に困るというもの。ちなみに、できるだけ良い音楽に・・・とあっても、僕の趣味の範囲内でしかないので、相当の偏りはあります・・・。

ソフト化により置き場所問題はとりあえず解消したものの、これも時間の問題か・・・。最近はメタル系のCDを買いなおしているし、マイケル・ジャクソンのCDはベストを持っているけれど、スリラーくらいは持っておきたいし・・・。

ところで夏の下北沢は良い雰囲気です。人ごみは嫌いなんだけど、下北の人ごみは新宿や渋谷、あるいは駅などの人ごみとは違って、どことなく人の流れがあるし、基本はのんびり歩く人ばかりだから、それほどストレスにはならない。そして、勝手な印象だけれど、どことなく目的がないあたりがよろしい。夏の、特に夕方から夜あたりが好きかな。お好み焼でも食べに行きたくなってきた・・・。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!