渋谷ボウワン

渋谷にボウワンというカレー屋さんがあります。マークシティの横っ側。パチンコ屋さんとかがいっぱいある方にあります。今週は暑かったので、先日、吸い込まれるように立ち寄ってきました。

カレーは日本的なものから、キーマカレー風(スパイスの効いたカレー・・・)まであります。僕はこの間「焼チーズカレー」を食べました。とろーっととろけたチーズが入ったカレーです。神保町には僕の好きなボンディというチーズの入ったカレーを出す人気店があるのですが、渋谷でも似た感じのものが食べられて幸せです。しかし、カレー屋さんの看板というとかなりの確率で黄色なんですよね。

そういえば、初夏にカレー特集の本がいっぱい出回ってました。僕は去年くらいにそれに気付いて、それから週末など暇になると「次、ここ行ってみよう・・・」と言ってカレー屋さんめぐりをしています。カレーは大好きなんですが、いつもご飯があまっちゃって困っちゃいます。みなさんはカレーが余る派?それともご飯が余る派?




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!