恵比寿、チリチリ

今日は恵比寿にあるカレーハウス・チリチリに行った。TIRI TIRIが正式名称。

昼間、インフルエンザの予防注射を打ってもらって、それからなんとも言えない気だるさと闘っていた。「こんなときはカレーだっ」、と思い会社の近くのカレー屋さんを真っ先に思い描く。TIRI TIRIは赤と白のコントラストが美しいお店。カウンターだけで、カウンターはタイル張りというちょっと凝った感じのお店。

「あれ?ここは辛かったっけ?」と思い出しながら、ほうれん草の入ったカレーを頼んだ。チーズとほうれん草が柔らかい食感を演出して、何とも言えないおいしさ。少し目が覚めたみたいで、おいしく頂きました。

「注射の後ってお酒とか運動はいけないっていうけど、カレーはいいの?」と不思議なことを思いながらぱくつく。結局、辛くはなかった。なので、支障はないだろう。

お店はインドっぽくないのに、インドの音楽がかかっていた。味も香辛料を使ったインドカレーっぽいのだが、それほど強い味付けにはなっていなくってマイルドな感じ・・・。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!