三宿、喜楽亭の壷焼きカレー

昨日、三宿のビストロ喜楽亭に行った。

このお店は、近くに毎月行く用事があるので、1〜2ヶ月に一度は必ず寄る。壷焼きカレーは、1つ1つが壺のような鍋で仕上げられて、その状態でテーブルに運ばれてくる。想像のとおり、あつあつのカレーをご飯にのせて食べるのがおいしい。週末のお昼は行列ができていたお店です。

今回はチキンカレーにチーズをトッピング。チーズが味を少しだけマイルドにし、一方でコクを出してくれるよう。チーズもただトロけるだけでなくって、そこがまたいい感じ。

カレーは、濃さも辛さも、とっても自分好み。このお店、「食卓にしたい」と行くたびに思う。そしてお店のメニューを数えると25種類くらいある。完全制覇はいつになることか。しかもステーキカレーがかなり良いお値段なので、その願望を叶える努力をすべきかどうか、決めるのが悩ましい。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!