仕事納め

来週は連休を取るので、今日が今年の仕事納め。今年はいろいろあったのですが、そうした余韻に浸る間もなく、あわただしく一日が終了。これから年末年始にかけてたっぷり休みがあるので、そこで振り返っては、来年に向けてまた新たな思いを作っていくのだと思っています。

思えば、「仕事」という部分だけでも、いろいろなことがあった1年でした。同じ年は2度と来ない。これは、求められる仕事、仕事の環境、自分たちの目標、自分の目標、仕事における立場、そして自分の仕事に対する接し方など。こういう変化をかみしめながら、また自分が今どこにいるか、そしてどこに向かっていくか、考えていこうと思っています。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!