下北沢、Magic Spice

下北沢にあるMagic Spiceに初めて行った。このお店、先週前を通って気になっていた。今日も、たまたま前を通り、お昼どきでもあったので中を覗いてみると、中から店員さんがにっこり挨拶に来た。吸い込まれるようにして中に入った・・・。

混んでいてびっくりした。どうもインドネシア・テイストにまとまっていて、店員さんの格好も民族衣装みたいでかわいい。分かりにくいメニューと格闘し、確か「悶絶、キーマ野菜カレー」にした。

このお店は、スープカレーのお店。本店は、スープカレーの本場、札幌にあるようだ。どうやら、チキンカレーが基本のようだ。トッピングの種類が豊富かつユニークで、肉団子はもとより、ハンバーグ、しらたき、餅巾着、まである。辛さが選べて、「普通で」とお願いしたら、「何も入れないとお子さまの辛さですよー」と言われた。「どれが中辛ですか?」と聞くと、”悶絶”か”瞑想”らしい。ここだけ聞くと怪しいが、店内もなかなか怪しい。店員さんが、ときどき話す現地語のような言葉が不思議な雰囲気を醸し出す。店の雰囲気は凝っていて良い感じ。

美味しかったカレーだった。スープの感じも、辛さも、具がいろいろ入っているところも、とても良かった。ご飯は少し少なめかな。カレー屋さんでカレーがいつも余ってしまう人、お腹がすいている人は、ご飯大盛りの方が良いかもしれない。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!