整体の威力

昨年末にスキーで肩を怪我して以来、2ヶ月ぶりの八方尾根になります。怪我が治るのに1ヶ月以上かかって、そのうえ仕事が忙しく、出張などいろいろ続いたので、今日は足慣らし程度で済ませようと思っていました。

今日は、ものすごい大雪です。八方に着くまでは小ぶりだったのだが、いざ滑ろうとしたあたりから、雪がじゃんじゃん降ってくるではありませんか!視界も不良になり、お昼くらいからは標高が低い白樺ゲレンデあたりをうろうろしていました。

気温も半端なく低かったようで、手袋の中がすっかり冷えてしまいました。お昼は、名木山(なきやま)ロッジで名物の名木パンです。

パンは、蒸しパンより少し固めくらいでしょうか。バターと、リンゴの果肉がそのまま入っているリンゴジャムを、両方つけて食べるのがおすすめです。今日は寒かったので、グラスワインもオーダーしちゃいました。普段は、休憩でアルコールを飲むことはしないのですが、今日は特別です。

ゲレンデ・コンディションは悪かったですね。新雪は少し湿っていて、滑ると重たい感じがしました。バーンもところどころでこぼこしています。しかし、久しぶりに滑った割りには、苦手の右回りがすーっと回るではありませんか!

結びついたのが1週間くらい前に行ったマッサージ(整体)です。左右のバランスも直してもらったので、おそらくそれが相当利いているみたいです。もしそれが本当なら、今までのトレーニングは何だったのでしょう。左右のバランスで悩んでいる人は、一度試してみる価値大です。

視界も悪かったので整地されたバーンを気持ちよく、というスキーはできなかったけれど、急斜面の新雪は存分に楽しませてもらいました。自然状況に応じて遊び方が選べるのがスキーの魅力ですね。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!