ストレスと私

比較的、ストレス耐性の強い私ですが、ここのところちょっとヤバイかも、という兆候が出てきました。

  • 聞く耳が上の空だったりする もともと、人の話を半分くらい聞きながら、次の展開を考えるので、「変わってないじゃん」とつっこまれそうなのですが、落ち着いてそれが出来ている感じが薄れている感じです。睡眠はしっかりとっているので、集中力はあるはずなのですが・・・。
  • 歩くときの視点が何となくぼんやり 一点を見つめて歩くというより、全体を景色としてみている場面があって、自分でも恐いです。
  • せっかち、短気の虫が騒ぐ 前から短気なのですが、ちょっとしたことにカリカリしたり・・・。


気付いているうちが良い、と前向きに考えてしっかりとオン・オフを切り換えようと思います。

少し前から、自分で変えられることと、そうでないことがあるはずだから、「ありのままを受け入れる」ということも大事だよ、と諭されていたのですが、最近ようやくその意味が分かってきたような気がします。

しかし、何事も考えすぎる自分がいるので、本当に大変。来週は、祝日に会社の会議、木曜日にお客さんを迎えてのセミナー開催があるので、来週の週末あたりには相当リラックスできていると良いのですが・・・。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!