リフォーム終了・・・のはずが

リフォームの話は、最初盛り上がって日記にしていたものの、途中から仕事が忙しくなって書く機会を失っていました。その間に2段階リフォームの第1段にあたる、1〜2階のリフォームが昨年末に終わり、地下1階のリフォームが先日終了しました。

地下1階はスケルトンにしてからのリフォームだったので、完成したお部屋に感動することしきり。何しろ、最初に物件を見たときは事務所でしたから。それを、1〜2階と入り口が違うことを逆に良いように利用して、「週末別荘」というコンセプトで作り替えたのでした。自分たち夫婦が週末お酒を飲んだり、好きな楽器を弾いたり、勉強をしたり、できるスペースで、生活感のない空間に仕上がったようです。

テーマは、「日常の中の非日常」。だって、別荘を持っても、別荘に行くのは大変でしょ?

しかし、リフォーム引き渡し後にガスが通らないことが判明し、本格使用は延期になったのでありました。ついていない。既に本棚には本が並び、楽器も搬入したのに・・・。しかし楽しみは少し先にとっておける、ということで今週後半の工事を待っています。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!