ぶどうの木(4月の続編)

この家に来てはじめての春。この家や土地についてずーっと知っているぶどうの木について、前回の続きです。

あれからわずか5日で、葉がこんなに大きくなりました。

それから10日、あれよあれよという感じで葉が大きく、木全体としても緑の面積をどんどん増やしていく。

よ〜く見ると、なんと、ちっちゃいぶどうが既に出来ているではありませんか!

これが今度どのようになっていくのかが楽しみ。しかし、こんなにも早くぶどうの形になるなんて、知識がなかったものだから、発見したときはびっくりしたと共に、まったく頼りないぶどうを見てとても微笑ましく思いました。

植物の育つ経過を見て、これほどまでにわくわくしたのは久しぶりです。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!