代々木公園ジョギング

今日は朝からスポーツジムに・・・、と思って行ったらお休みでした。まだ、入会して間もないジムなのでこんなこともあるかと・・・。

運動しようと思っていたので、家に帰って着替えてから代々木公園に。天気がよかったので気温も上がってきた。午前10時くらいでも走れるというのは、まだ夏の暑さになっていないからこそなのだが・・・。

僕の体調は日ごと良くなってきていて、運動も楽しめるようになった。まだ体ができていないので、当面の目標はダイエットと筋力回復だ。

週末の午前の代々木公園に久しぶりに来て驚いた。最近のランニング・ブームは聞いていたけれど、東京マラソンのような大きな大会が控えている訳でもないのに、実に多くの人がランニングをしている。目立つのは団体さんで、クラブで毎週走っている人たちや、どこかのジムの主催でやっているランニング教室のようなもの。その中には、ずっと前から活動している障害者のクラブもある。

その光景はまるでロンドンのハイド・パークのようでもあった。コースを人、人、人があふれ、みんな思い思いのペースでランニングを楽しんでいる。代々木公園は、公園管理の努力もあって、綺麗で安全な公園だと思うのだが、依然としてカラスは多いし、その中で生活をしている人たちの中には目を覆いたくなる光景を見せる人もいて、残念に思うこともある。しかし、多くの人たちが楽しんでいる様子を見ると、そういう部分を忘れてしまうくらい僕も楽しいし、雰囲気も良い・・・。

海外ではおそらく見られない・・・、この日の代々木公園の光景
1)お笑い芸人らしい人たちの練習風景・・・声が大きかった。さすが野外での練習やね。
2)喧嘩〜?と思って振り返ったら劇団の練習らしい。
3)萌え系の人たち(全員男ね・・・)が集まる撮影会・・・モデルさんがあじさいをバックにポーズ。でもその後ろはトイレやん。
4)猫を遊ばせていた人たち・・・猫と猫が紐でつながってたよ〜。
5)モデル・ウォークの練習会・・・ビデオ撮りしてカッコいい。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!