夏休み

会社関係の人にはご迷惑をかけているけれど、僕の休養もいよいよ7月に入り、つまり3ヶ月が経過した。

たっぷり休むことに慣れないため、そろそろ何かしなければ・・・、という焦燥感に駆られそうになるが、そのあたりを家内はすっかり見透かしていて、「この先、焦らず、夏休みだと思って休んでみたら・・・」というアドバイス

確かに、物事に対する意欲は湧いてきたものの、疲れると難聴は再発するし、持ち前であるはずの集中力が続かないことが多いので、もうしばらく様子を見るべきなのかもしれない。

これを機会にいろんなことを吸収するのも良いだろう。まだ実践し始めてはいないが、幾つか勉強したいことはある。疲れすぎたら元も子もないので、タイミングとペースは重要だけれど、そういったことを行う時期に来ていると思う。

普段忙しくてなかなか会えない友人や知人とも、会うことでそれぞれの考え方を知ったり、何かのヒントになればよい。幸い、というかようやく、会社での後任も決まり公表されたので、自分も身動きがとりやすくなったというのもある。会社での立場が役付になると、情報のコントロールが一番難しいから、ずーっとストレスがたまる状況でもあったのだが、これからは少しやりやすくなりそうだ。

家にいる時間が長いので、一時期は周囲の目も気になったりしてみたが、今こうして時間が取れることは何かのめぐり合わせだと思うことが幾つもあった。なので、思ったことやできることを無理のない範囲でやっていきたいし、楽しんでみたい。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!