日本標準時にパソコンを同期しよう

知らなかった。自分のパソコンはネットワークにつながっているうちは、常に同期されているだなんて。

いつもパソコンをする部屋には時計があるが、どうやらかなり進んでいるらしい。家には、電波時計があるが、わざわざ見に行くほどでもない。

ブラウザで日本標準時間を調べようと思ったら、パソコンへの同期の仕方が情報通信研究機構のページに載っているではないか。

ちなみに、設定作業の過程で知ったのだが、既にtime.windows.comというサーバーがデフォルトで設定されていて、それで既に同期できているようだ。

こちらのページでは、time.windows.comが何であって、それでも日本のサーバーに設定した方が良いと言っているが、まあ大した問題ではないだろう。

これから時計合わせはパソコン経由ですね。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!