来週は奈良・和歌山です・・・

来週末に和歌山県高野山NLPのワークショップがあるので、良い機会なのでお隣りの奈良にも寄らせて頂こうと思っています。

NLP以前の記事で書いていますが、今読み返すと読んだ動機については分かるけれど内容のことはすっかり忘れています。

明日から復習です。今回のワークショップは、そのNLPに直接触れる始めての機会となり、さらに高野山という雰囲気を味わうこと、仏教の教えや歴史を学ぶこと、など楽しみが満載のようです。瞑想や朝のお勤めなどもさせて頂く予定です。

始めてづくしで少しナーバスになっている自分がいます。今から先のことを心配せず、その時その時に感じた空気と、感情や思考を楽しむことに集中したいと思います。

25年ぶりの奈良も同じくらい楽しみ。自分の感性がどう変化しているかを見るのも楽しみ。ガイドブックを見ると、なんと世界遺産に数多くの建物が登録されているんですね。歴史上の意味やまつわる人物などを勉強しながら回ってみたいと思います。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!