ツイッター

既にお気づきの方もいるかもしれませんが、あのツイッターを始めてみました。

僕が始めた動機はちょっと変わっていて、感情を表現する場として使ってみよう、というもの。

思考や行動に利き腕があると言われていて、僕は感情よりも論理を優先するタイプのよう。実際、自分の思ったことを口に出さないことも多いし、物事の意味とか関連を常に考えてしまう。

感情を抑えるから、ストレスをためやすい。逆に一度理解したストレスには強い、そんな癖があるようです。

ツイッターで、すべての感情を表にだすつもりはないけれど、日常のささやかな感動や心のざわつきを、ありのままつぶやいてみようと思うのです。

実は、少し前から、毎日必ず開けるエクセルのファイルに書き記してきたのだが、携帯からいつでもアップできるツイッターの方が良い。

出来る限りプラスの感情で埋められたら良いと思います。

ツイッターと言えば、誰かのつぶやきをフォローできることで有名ですが、僕と同じ歳の松岡修造さんのツイッターは前向きの言葉で埋め尽くされていたなあ。彼らしい・・・。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!