仕事の報酬

抽象的な話題です。

何のために仕事をするのか?何が自分にとっての報酬なのか?

僕の場合は「他人からの承認」が最も尊い報酬だと思っているようです。

その手段や中間目標として自己啓発や昇進などがある。

この順序が逆になったり、「他人からの承認」が得られにくい地位や状況に追いやられると、僕はストレスを感じるようです。

人間は一人では生きられないから・・・、というのは理屈では分かっていますよね。

でも時に他人からの承認が得られにくい状況というのは起こるようです。

そのときに、自分がしっかりと自分を承認してあげて、道に迷わないようにすることも大事…。

そんなことを最近学びました。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!