今シーズン初は八方から

やっと滑りに来れました。今シーズンは仕事が超忙しく、週末だけでスキーに行くと、次の週の仕事に影響が出そうだったから、休暇が取れるまで引っ張っていたのでした。

初滑りは、ホームゲレンデでもある八方尾根で決まり!

今年は今のところ雪もたくさんあり、安心して楽しめます。

それにしても、昨年は体調をくずしたり、仕事でもいろいろなことがあったから、こうしてスキーができること、そして同じ場所に立てることに感謝!です。

さらに思いをめぐらすと、今は仕事が忙しいと言っても、こうしてスキーができることが有難いと思ったし、さらに言うと、スキーが出来る体に産んでくれた親にも感謝です。

リフトに乗っている時間。ぼーっと遠くの風景を眺めながら、いろんな考えが浮んで来るのです。思いがけない感情に出会うのも、スキーの楽しさの一部なのかもしれません。

そして何より、自然と触れ合う時間の豊かさを満喫させてもらっています。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!