すっかり忙しくなったなあ〜

久しぶりに日記に向き合っています。

iphoneを手にしてから、パソコンメールがiphone上で見れるようになったので、パソコンを開けることがすっかり減ってしまいました。それに加えて、仕事が忙しく、家にはまともな時間に帰れているものの、エネルギーが残っていないので、犬の散歩と夕飯を済ませると、早々と床につくという生活が続いています。

仕事はもともと大変なもの。それに責任もあるから、中途半端にする訳にはいかない。ましてや、抱えてきたものが大きくなると、その責任も大きいものになっていく。

自分がパンクしないように上手く制御はできている。優先順位もしっかりと捉え、時間も有効に活用できている。そんな仕事のこなし方はすっかり慣れているのに、疲れが取れない。原因は見当がついている。

なので、早めに寝て、次の日に備える。平日はそんな感じで流れていくので、何もしなくても良い休日を迎えるとまとめて寝て、そして本当にやることがなくなったときに、思い出したようにパソコンを開く。そんなサイクルに入っています。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!