レッドボルテージ

先日、AC/DCのライブで埼玉スーパーアリーナに行ってきた時のもう1つのイベントについて書くのをすっかり忘れていました。

私の地元、我が愛する浦和レッズのショップ、レッドボルテージに行ったのです。

土曜日の朝10時過ぎにもかかわらず、店内はたくさんのお客さんで賑っていました。この日は試合がないのに…、です。レッドボルテージ初体験の嫁さんが、「この人気はすごい」と感心していましたが、これこそが浦和レッズの人気なのです。

前日、ライブ後に浦和で飲んだのですが、街のいろんなところにチームカラーの赤が配置され、お店の入り口にはレッズの旗あり、中には選手のサイン入り色紙あり、居酒屋「力(リキ)」ではサッカー放映(録画)あり、と街の雰囲気に感心していました。

街を歩いていると居酒屋「浦和丸」まで発見。「あれっ、浦和って漁港あったっけ?」と聞く妻の地元は東北の漁港がある大きな街。確かに、浦和丸以外にも、刺身を出す系の居酒屋が散見…、埼玉の人だって刺身くらい食います。

話をレッドボルテージに戻すと、Tシャツやキーホルダーなどの定番のグッズから、クッキーやお酒、海がないのにビーチサンダルと実にたくさんの商品が置かれている。赤いものを身にまとって応援するのが楽しくって、一度それを経験すると赤いものなら何でも良くって、要は何でもアリなのです。

愛犬グッズを探したものの、さすがに犬グッズはあまりなく、かろうじて首輪とリードがあるくらい。ウチの子は黒バグなので、赤いシャツがあったらまさにレッズ犬だったのに、これは残念。犬グッズも欲しいという人は多いと思うのですけど、レッドボルテージさん、いかがでしょうか?




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!