応援します! 〜 人形町そよいちの洋食

僕にとって、人形町は親子丼よりも洋食屋さんの街。以前から良く行くのはキラク。今日、ご近所の人から、元キラクの職人さんたちが近くでお店をやっていると聞いて、さっそく食べにいった。お店の名前は「そよいち」。

何とも訳ありの話だそうで、家に帰って調べてみたら、1つの例だけれどもこういう記事もあった。真相は分からないが、本当だとしたら可哀想な話だ。

ちなみに「そよいち」に行くと、誰かが贈ってくれたのだろうか、キラクの店舗を描いた絵が飾ってあって、いたたまれない気持ちになった。「そよいち」さんの場所は分かりにくい。しかし、あの名店「玉ひで」の近くだし、さらに近くには評判の良いビストロなどが並んでいるので、中心地に近いと言えば近い・・・。

お店はキレイで良い雰囲気である。キラクより広い。スタッフ一同、あたたかくもてなしてくれるし、しっかりと仕事をしている様子が心地良い。もっとも、キラクさんもしっかり仕事されているし、おそらく噂されている出来事があったためか、最近はサービスが良くなったという印象を持っていた。

「そよいち」のご主人、元気がないようだったのが気にはなったが、常連さんたちも来ていて、支持されているようである。僕の家は近くではないので頻繁には行けないが、応援しようと思った。

味は、直接行って判断してもらうしかない。メニューはキラクと同じがほぼ同じ。(違いが分からなくてすみません・・・。)今日は大好きなポークソテーを注文。

僕の評価?肉の質はキラクが勝る。これは、先の記事のせいなのか。しかし、ソースの味は断然「そよいち」だった。今度はビーフカツを食べてみよう〜。


そよいち
中央区日本橋人形町1−9−6
日曜休、営業時間11:00〜15:00と17:30〜20:15




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!