雪がない!

今シーズンもたっぷり滑るぞ!と思っていたのですが、雪がない。

来週、クリスマス休暇を兼ねて、白馬八方へのスキーを予約していたのですが・・・、まだやっていない。

どうやら八方は明日(12月16日)にオープンするそうですが、まだゲレンデ上部(兎平と黒菱)だけの営業ですね。

北海道や東北への遠征も考えましたが、どこもフルオープンには程遠い様子です。せっかく遠征するなら、広いスキー場を堪能したいですからね。年内のスキーはおあずけとしました、です。

ようやく最近寒くなって、雪が降る日も増えているようですから、下旬にはオープンするでしょうか。なんだか昨年のような展開になっていますね。どうも、最近はお正月休みにようやく雪が揃うという感じです。温暖化はスキーヤーにとっては天敵なのです。

うちの車は、11月に、はやばやとスタッドレスに履き替えて、チェーンも積んで、雪掻きのブラシまで積んであります。それなのに・・・、それなのに・・・。




こちらへも遊びに来て下さい。金融の10番は日本人に任せろ!