前田食堂名護店〜牛肉を使った沖縄そば

沖縄本島に来ると、毎回立ち寄っている前田食堂。大宜味村という島北部にお店があって、那覇市内はもちろん、名護市内からもかなりの距離があります。立ち寄るというよりは出掛けに行くという感覚でした。

その前田食堂が、近年、名護市内にもお店を出したと知りました。さっそく、行ってみました。

名護市宮里6-9-5; TEL 0980-54-0331; 火曜定休だそうです。

場所は少し分かりにくい。カーナビは大通りに面したあたりを案内しましたが、一本の路地を入っていくと、通りから離れた位置にお店がありました。他の店舗は大きな看板があるのに、前田食堂だけなくって、窓に前田食堂ののれんがかかっているのです。駐車場は、お店から少し離れた場所にあります。


前田食堂で食べるものはいつも決まっています。牛肉そば。

横から見ると、このボリュームですよ!

この一品だけで、お腹いっぱいです。ポーク玉子とか、違うものも食べてみたいのですが、まだ実現できていません。牛肉ともやしをバターにんにくで炒め、それを沖縄そばにのっけるというスタミナ系の王道です。

嫁と牛肉そば2つとライス1つを注文し、ときどき具をオン・ザ・ライスにして楽しみ、最後は嫁がたべきれなかったそばを食べるという大技続きのランチでした。

名護店の味は、大宜味村のお店の味と変わらなかったような気がします。毎回、期待を裏切らず、嬉しい悲鳴を味あわせてくれる前田食堂。また行きますよ。



【編集後記】来週から忙しい日々になる予感なので、今週は沖縄で充電をしています。沖縄はプロ野球キャンプで賑わっていますね。僕らは、キャンプの混雑を避けて行動しています・・・。




こちらへも遊びに来て下さい。金融の10番は日本人に任せろ!
こちらへも遊びに来て下さい。ケロケロケロっ記(音楽コーナー)