久しぶりの

久しぶりの日記です。

3月に会社が変わり、地震があって、新しい仕事についていくのに精一杯で、春が来て、体調維持に時間を費やし、あっという間に5月が来てしまいました。

思いや考えをいろいろ書きたかったのでしょうが、何から書いてよいか分からず、時間もなく、そのまま日ばかりが過ぎ去っていくようです。

ゴールデンウィークに入り、少し呼吸をゆっくりする機会を得たようです。しかし、今のうちに冷静に考え、連休明けからのいろいろな事の間の、時間配分や優先順位を決めていかなくてはと思っています。日記を書く時間も確保したいですね。思ったことを表現するということは、自分の中でも重要な時間で、時に自らが気付きを与えてくれます。

 ※ ※ ※ ※

ゴールデンウィークは自宅で過ごします。わが家は毎年、人の少ない都心に居残ることにしています。今年は少し風景が違うようですが・・・。

金曜日は、前の会社の友人がシンガポールに行くというので、お別れ会的な飲み会がありました。彼は外国人なので、飲み会も外国風。会の時間だけが決まっていて、その時間内に適当に行って、立食で適当に話し、適当に帰るという自由な形式です。知っている人は他にいなかったのですが、そこで知り合った人と楽しい時間を過ごしました。友人つながりで、知人が拡がるというのは良いものです。

お話した外国人の人たちはみなさんが日本在住ですが、日本のアジアにおける立ち位置が特別なものではなくなっているという感覚を改めて感じました。でもみなさんは日本を愛しているので、何とかしたいという思いは共通でした。


土曜日は、嫁とピラティスに行き、普段よりも上のクラスでぜいぜいしながらも、充実した気持ちになれた日でした。午後は、わが家の屋上で愛犬を交えた飲み会です。わが家の屋上は、過去2年、前のオーナーが残した状態で、手入れが必要だったのですが、今年になって重い腰をあげてリフォームし、先週ようやく完成しました。

風の強い日でしたが、360度、空が見えるという点からも、リラックスできたひとときでした。愛犬は、陽だまりで寝たり、おやつをおねだりしたりと楽しそうでした。




こちらへも遊びに来て下さい。金融の10番は日本人に任せろ!
こちらへも遊びに来て下さい。ケロケロケロっ記(音楽コーナー)