いよいよ忙しくなった、と実感した1週間

この2週間ほどは、会議が続くことが多く、ほとんどデスクにいない日なんていうのもありました。お昼を食べる時間がなかったり、2つの会議が同じ時間に入ったりということも少なくありません。

仕事が軌道に乗ってきたと思えば、喜ばしいことなのですが、数週間前に引き受けた仕事が、原稿書きだったので、そちらの仕事が進まないまま締めきりだけが迫ってきます。

仕事の進め方はもちろん、受け方や優先順位などを考え直さないといけません。


原稿の方は何とか間に合わせることができました。じっくりと時間があるときは、良いものが作れるのですが、今回の資料はちょっとやっつけ仕事っぽくなってしまいました。

会議の量は、自分ではコントロールできないことが多いのですが、冷静に考えてみるとそのほとんどの会議は直前に舞い込むものが多いのです。その一部は、顧客の要請によるものなので理解できるものの、残りは会社としての準備が不足しているために、場当たり的な対応となっているようです。

自分から、どんな働き方ができるか、考えてみたいと思いました。


【編集後記】これより、友人の結婚式に参加するために、海外に向かいます。始めての羽田国際線です。金曜日の仕事が終わってから移動できるので、とっても効率的なようですが、1週間の疲れを持ち込んだまま、夜間の飛行機が出発するまで寝ることができないのは思いのほか大変です。

明日は1日、何もしないで過ごせるので、思いっきり寝ようと思います。




こちらへも遊びに来て下さい。金融の10番は日本人に任せろ!
こちらへも遊びに来て下さい。ケロケロケロっ記(音楽コーナー)