今の不思議な感じを書いてみました

最近、1週間があっという間に過ぎてしまいます。1日がわりと淡々を過ぎていきます。疲れて帰って、すぐに寝てしまうことも多いので、他の人のブログを読むことも減り、自分のブログを付けることが段々となくなっていく・・・。

と気持ちを打ち明けていくと、大変な感じがするのですが、不思議とそうでもないのです。


新しい仕事に就いてから5か月が経ちました。人間関係や、仕事の進め方などがだいたい慣れてきて、一度中だるみの時期も過ぎ、今できることと我慢しないといけないことも見えてきました。

前回転職したときはまだ30歳を過ぎたばかりで、覚えないといけないことが多かったし、実績を残さないといけないという気持ちも強かったので、平日の夜や休日も仕事に充てていました。その生活は、会社の中で責任や役割が重くなっていくために、必然的に続けたのでした。

今も、金融という仕事の性格上、家で本を読んだりレポートを読むことは無くなりません。しかし、以前よりは何かに追われてやっている、やらされているという感じがありません。自分の知識や経験が積みあがってきたおかげかもしれませんが、それだけでもないような気がしています。


休日は、体を動かしたり、昼寝をしたりと、気ままな使い方をしています。焦って何かをしようと思っていないところに、心の落ち着きがあるのかもしれません。

しかし、冒頭で書いた疲れの原因は不明です。ストレスが少なくない仕事ではあるので、無意識に溜めてしまった疲れが睡眠を要求しているのかもしれません。今はそれを洗い流すだけの睡眠と運動ができているので、大きな問題になっていないだけなのかもしれません。

以前だと、自分でストレスの原因を探ったり、コーチに相談したりと、能動的なアクションを起こしていたのでしょうが、今回はしばらくこのまま自然に身を任せてみようと思っています。

その代わり、自分が取り戻せる時間を日々大切に取るようにしてみようと思います。




こちらへも遊びに来て下さい。金融の10番は日本人に任せろ!
こちらへも遊びに来て下さい。ケロケロケロっ記(音楽コーナー)