いよいよ考え方を変えていきます

おととい〜昨日あたりからやっと復活してきました。コーヒーも飲めるようになり、人(嫁さん)の話もゆっくり聞けるようになり、自分の体も動かせるようになってきました。もっとも、嫁に言わせれば、「まだ私の話聞いてないじゃん!」と言われるかもしれませんが、そうだとしたらそれは私の能力の限界なのでしょう・・・。

ここまで自分を追い込んで、ひょっとしたら追い詰めてしまうことは、今後は避けなくてはと思いました。今の環境にも問題があるけれど、自分の考え方にも問題がありました。考え方も、環境も、自らが行動をすることで変えていく必要があります。

人は失敗してこそ学ぶことができます。そして学ばないと同じ失敗を繰り返すのです。

偶然に感謝です。予定していた休暇の直前に体調を崩し、そして休暇にたまたま旅行を予定していたから、こうして考える機会があったのかもしれません。体調も、おそらく一旦は元に戻せた感じです。

話は変わりますが、昨年、本業の傍らでピラティスのインストラクター試験をとって、今は限られた時間の中で人の体を見させて頂いているのですが、自分がこんな始末ではいけません。一方で、何度かボロボロになったからこそ分かるものもありました。あまり後ろを振り向かずに、経験を活かしていきたいと思います。




追伸:ブログへのコメントそしてスターを、ありがとうございました。今すぐには、コメントやスターへのお返しができませんが、近くにお返しさせて頂きたいと思っています。いつもありがとうございます。