故障?

どうやら、昨年の11月に痛めたかかとが治っていなくって、歩いていても痛みが残ります。この状態で10キロくらいなら問題なく走れるんだけど、無意識のうちにかばって走っているらしく、20キロ走をやると、かかとだけでなく、膝にも負担が大きくかかります。

膝の方は、整体である程度良くなったけれど、かかとの治療をもっと真剣にやらなくてはと思いました。

考えてみたら、11月に10キロ走の大会があって、タイムはそれほど大事ではなかったのですが、ちょっと調子に乗ってスピードを出して走ってしまいました。そのときに、かかとをかなり強く使ったのが、故障の原因です。

2月21日に控えた青梅マラソンですが、この状態で30キロを走るのは、かなり無理があると思い始めてきました。出れば何とかなると思う気持ちはあるけれど、マラソンを甘く見てはいけないですからね。ましてや30キロ。どうやら棄権かな〜。

今日は日曜日で、いつもだったら走りに出るところですが、今日はおとなしく、近くのプールで泳ぐだけにしようと思います。




こちらへも遊びに来て下さい。→金融の10番は日本人に任せろ!